Gocha

NEWS

くらし 器 てぬぐい

手ぬぐい「レモネードスタンド京都」

2021 / 09 / 08  17:26

手ぬぐい『レモネードスタンド京都』ターコイズことあおみどり、入荷しました.少し配色変更してます.志野さんがでている京都新聞.

.

以下[工房カモ]さんより

寄付つき*注染てぬぐい -LEMONADE STAND

.

ご縁あって「レモネードスタンド京都」という小児癌の子たちの為にレモネードを販売して治療費や研究費を集めるボランティア団体の手ぬぐいを作らせていただきました。この手ぬぐいをご購入していただくと、代金の一部が寄付金になるよういたしました。皆様のご協力をよろしくお願い致します。-工房カモ 鴨川志野


「レモネードスタンド京都」の活動は、2018年にある小学3年生のお子さんが悪性の脳腫瘍を患った事をきっかけに始まりました。

沢山の子が毎日過酷な治療に耐えています。その治療の多くは、たとえ命が助かっても沢山の後遺症を抱えます。

そんな治療が少しでも楽になるように、レモネードを販売してその収益を小児がん治療を開発する組織に寄付しています。

.

この寄付金はレモネードスタンド 普及協会を通じてJCCGに寄付されます。

.

デザインの鴨川志野さんはその筋(どの筋w)では超有名!

想いあふれる手ぬぐいです。

.

⭐︎この手ぬぐいやその他の工房カモさんの柄、

gochaYahooショッピングページからもご購入いただけます.→プロフィールにリンクあります.